Profile

名前masa
年齢1950年代後半生まれ
出身群馬県北部で生まれ、現在も在住。生粋の上州人
仕事地道に働いています
家族妻1人、子ども2人
趣味20世紀はインドアばかり、21世紀はアウトドアに
山歩き 2000年から、まずは家から見える山に登ろうとスタートしました。
もちろんその頃は、赤城山、榛名山、子持山で終わりという無知でした。
最近、十二ヶ岳頂上の山座同定板を見て、そこに書いてある山の中でまだ未踏なのは、北岳、富士山、穂高の3つだけでした。
この3つは私の家からは見えないので第1目標を達成しました。
山行形態ほとんどが日帰り単独行。低山の場合は妻も時々付き合ってくれます。
群馬百名山山に登るひとつの指針ですが、完登は無理だと思いますし(景鶴山が難関です)、特にこだわっていません。
群馬300山これも群馬百名山と同じように、ひとつの指針ですが、完登は無理だと思います(表妙義のようなところは苦手です)
群馬の山歩き130選これは可能かも知れませんが、厳密な意味では、実現しないかも(蓬峠に幾度か行ったことはありますが、本のコースではありません)

Back

inserted by FC2 system