城山 城山
桐生市 標高 361m
【登山日】 2023年3月30日
【登山コース】
碧雲寺[12:07]→林道終点[12:34]→城山[12:50]→駐車地[13:22]
ついでの一山ということで、帰り道にある城山に登った。車でかなり上まで行けそうだったが、歩きたい気分だったので碧雲寺付近に車を停めて出発した。しばらくは車道歩きで、やがて桜の作駐車場に出る。さらに進んだところで、車道を離れ山道となる。そこには東屋が設置されていて、道も整備されている。バラのような椿の花咲く道を経て、山頂に出る。山頂には、三角点と歌碑のようなものがあり、周り中桜の木に覆われ、今が花盛りである。下山してから城山を見るとまさに桜の山といった感じだった。何となく登ったが、この山はこの桜の時期が最高の山だったようである。
案内板 駐車場 林道終点
休憩舎 バラのようなツバキ 城山山頂
桜と町並 ツツジ 満開の桜
TOP 記録 2023
inserted by FC2 system