日影山 日影山
群馬県上野村 標高 1,406m
【登山日】 2009年11月26日
【登山コース】
八倉峠[14:02]→日影山[14:27]→八倉峠[14:47]
天望山からは湯の沢トンネルの入り口まで戻り、御荷鉾スーパー林道に入る。スーパー林道は八倉峠の先で崩落して寸断されているとネットにあったが、どの地点なのかがはっきりしなかった。一応目標は、日影山、日向山、南小太郎山を考えていた。しかし、八倉峠に到着するとそこでスーパー林道は大きく崩落していてまったく進めなかった。この峠の手前で道路工事をしており、その工事事務所がこの峠にあった。ここに車を置き、とりあえず日影山に向かう。峠から稜線に沿って進むと最初は急な登りで、その後は比較的平坦な道を進むとすぐに山頂に到着した。山頂は木に囲まれ眺望も得られなかった。山頂から少し降りたところにはかなり古い明大WVの看板が木と一体になりそうな状態でくっ付いていた。
八倉峠 スーパー林道大崩落地点 登山口
山頂 山名板 気に取り込まれた明大WVの看板
TOP 記録 2009
inserted by FC2 system